b 土木建築業総合保険のご案内|一般財団法人 土木建築厚生会

土木建築業総合保険(新・団体医療保険、所得補償保険)のご案内

全国土木建築国民健康保険組合加入の皆さまの福利厚生を実施しております土木建築厚生会から突然のリスクに備えるための保険をご案内します。

(ご注意事項)

■新・団体医療保険(医療保険基本特約・疾病保険特約・傷害保険特約セット団体総合保険)
基本補償
入院保険金 病気・ケガにより入院された場合1日目からお支払いします。
手術保険金 病気・ケガにより手術を受けた場合、入院日額の5倍または10倍をお支払いします。
通院保険金 ケガの通院は1日目から、病気で継続して4日を超えた入院後の通院をお支払いします。
★選べるオプション
先進医療等費用 病気・ケガにより先進医療等を受けた場合に、先進医療の技術料や臓器移植に要する費用をお支払いします。
三大疾病診断
  • 初めてがんと診断確定された場合
  • がんが完治した後、初めてがんが再発または転移したと診断確定された場合
  • 新たながんが生じたと診断確定された場合
急性心筋こうそく(再発性心筋こうそくを含みます。)を発病し、その治療を直接の目的として入院を開始した場合
脳卒中(くも膜下出血、脳内出血、脳こうそく)を発病し、その治療を直接の目的として入院を開始した場合
介護一時金 病気・ケガにより所定の要介護状態(公的介護保険制度における要介護2から5)に該当した日からその日を含めて90日を超えて継続した場合に、介護一時金をお支払いします。
個人賠償責任補償 家族全員の日常生活における法律上の賠償責任を補償します。
弁護士費用 ご本人やご家族が法的トラブルに巻き込まれた場合に備えた保険です。
弁護士費用(通算100万円限度)(自己負担割合10%)
法律相談・書類作成費用(通算5万円限度)(自己負担額1,000円)
親孝行一時金 ご本人の実両親および配偶者の実両親(加入時に指定された方)が、病気・ケガにより所定の要介護状態(公的介護保険制度 における要介護2から5)に該当したその日を含めて90日を超えて継続した場合に、親孝行一時金をお支払いします。
がん診断保険金 @ 初めてがんと診断確定された場合
A がんと診断確定され、その治療を直接の目的として入院を開始した場合
■所得補償保険
補償内容
職種級別
1〜3級
  • 病気・ケガにより入院または自宅療養*による就業不能となった場合に、5日目から保険金をお支払いします。
  • *自宅療養は、医師が就業不能と認定した期間が限度となります。

※Webお申込みの前には、必ずパンフレットで補償内容や保険金額などがご加入者さまのご意向にそった内容となっているかをご確認ください。

※次のご契約はWebでの対応をしておりませんので、お申込みの場合は電話(03-6327-7777 平日9:00〜17:00)でお問い合わせください。

 ●親孝行一時金
 ●保険料の払込方法「一時払」

※「保険料の試算・お申込み」は、下記のブラウザでの閲覧を推奨いたします。
  Internet Explorer 11 /  Microsoft Edge / Google Chrome
 推奨環境以外でご覧いただいた場合、 本サイトがご利用できない、もしくは正しく表示されない可能性がございます。

SOMPO健康・生活サポートサービスのご案内

SOMPO健康・生活サポートサービスは、土木建築業総合保険(新・団体医療保険、所得補償保険)にご加入いただいた方であればどなたでもご利用いただける各種無料電話相談サービスです。
電話番号はご加入後にお届けする加入者カードに記載しています。

  1. 健康・医療相談サービス
  2. 医療機関情報提供サービス
  3. 専門医相談サービス(予約制)
  4. 人間ドック等検診・検査紹介・予約サービス
  5. 介護関連相談サービス
  6. 法律・税務・年金相談サービス(予約制・30分間)
  7. メンタルヘルス相談サービス
  8. メンタルITサポート(WEBストレスチェック)サービス

●サービス内容の詳細はSOMPO健康・生活サポートサービスのご案内をご確認ください。

(注1) 本サービスは損害保険ジャパンのグループ会社およびその提携業者がご提供します。
(注2) ご相談の際には、お名前、ご加入者番号等をお聞きすることがございますのでご了承ください。
(注3) ご利用は日本国内からにかぎります。
(注4) 本サービスは予告なく変更または中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
(注5) ご相談内容やお取次ぎ事項によっては、有料となるものがあります。
(注6) 1回のご相談時間は30分までとし、頻回利用される場合ご利用回数制限をお伝えする場合があります。
(注7) ご利用者がオペレーターや看護師等に対して脅迫的言動、誹謗、中傷、もしくは性的嫌がらせ等を行った場合、または業務を妨害する行為等が認められる場合には、利用制限及び利用停止をさせていただく場合があります。
(注8) 相談の回答はあくまでも一般的な健康や医療に関する情報提供を目的としており、診療行為その他医療行為を提供するものではございません。

SOMPO笑顔倶楽部のご案内

SOMPO笑顔倶楽部は、新・団体医療保険の親孝行一時金支払特約または介護一時金支払特約をセットされた方(加入者さま、被保険者さま、ご家族)にご利用いただける、介護に関するWEBサービスです。
SOMPO笑顔倶楽部のURLやご利用方法は、加入者カード添付の文書をご覧ください。

●サービス内容の詳細はSOMPO笑顔倶楽部のご案内をご確認ください。

(注1) 本サービスは、サービス利用時点における親孝行一時金支払特約または介護一時金支払特約をセットした新・団体医療保険の加入者さま、被保険者さまおよびそのご家族の方がご利用できます。
(注2) お住まいの地域や、やむを得ない事情によってサービスのご利用までに日数を要する場合やサービスをご利用いただけない場合があります。
(注3) 本サービスはSOMPO笑顔倶楽部を運営する損害保険ジャパンのグループ会社およびその提携先の企業が提供するサービスです。
(注4) 本サービスは、サービスパートナー企業のサービスについて、損害保険ジャパンが紹介をするものです。サービスをご利用の場合にかかる費用はお客さまのご負担となります。
(注5) 本サービスは2022年8月時点のものであり、予告なく変更または中止する場合があります。
(注6) 本サービスの詳しい内容につきましては、SOMPO笑顔倶楽部のサービス利用規約をご確認ください。
(注7) 新・団体医療保険にセットされる親孝行一時金支払特約、介護一時金の詳しい内容につきましては、本WEBサイトの「2024年度パンフレット」をご覧ください。


※このページは、概要を説明したものです。詳しい内容につきましては、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。


【引受保険会社】損害保険ジャパン株式会社 SJ23-11535 2023年12月14日

PAGE TOP

Copyright © 一般財団法人 土木建築厚生会 All Rights Reserved.